来週は「聖霊降臨記念日」ペンテコステ礼拝です!  2012.5/20(日)

<今週のみことば>

 「このように、あなたがた自身も、罪に対して死んだ者であり、キリスト・イエスにあって神に生きている者であることを、認むべきである。」    ローマ人への手紙 6.11

「ペンテコステ」あまり聞きなれないことばでしょうか?しかしキリスト教会の教会暦ではとても重要な祭りなのです。三大祭:クリスマス、イースター、ペンテコステです。「初めての方に:キリスト教用語豆辞典」を参照して下さい。キリスト復活から50日目のできごとでした。イエス様は復活されて40日間は弟子たちにたびたび現われられて、神の国のことを話されました。40日目、オリブ山から弟子たち(500人ばかり)の見ている前で天に帰られたのです。弟子たちは「約束の聖霊」を祈り待ち望み、10日目についに天から聖霊(キリストの霊)が注がれたのでした!。弟子たちは本物の弟子、キリストの証人とつくりかえられ、ペテロの勧めにより、3000人の人たちがキリストを救い主と信じ、そこに『教会が誕生』しました!ハレルヤ!。この記念の礼拝にどうぞいらして下さい。

<お知らせ>  「ペンテコステ記念日」の午後と夜、第5回「四国聖化大会」が当教会で開かれます。一同、きよい主の証人としてととのえられたく、講師の岡田信常先生の聖会メッセージとセミナーに期待して、祈り備えています。