召天者合同記念礼拝でした。2013.4/7㈰

≪今週のみ言葉≫
「しかし、わたしたちの国籍は天にある。そこから、救主、主イエス・キリストのこられるのを、
わたしたちは待ち望んでいる。」    ピリピ人への手紙 3章20節

3/31㈰は主イエス・キリストの「復活」を心からお祝いするイースター(復活祭)礼拝でした。それにつづいて本日は「キリストを信じて眠っておられる方々の復活」に思いを馳せる聖日です。天上と地上との合同礼拝をおささげしました。墓前礼拝では、やがての「キリスト再臨」の時、ここに眠れる方々がよみがえる、との希望の一時でした。先に召された方々は今、そのキリスト再臨の時を、待ち望んでおられます。
<人はどこから来て、何のために生きて、死ぬとどうなる?どこへ行く?>との大きな疑問に、みごとに応えて下さったのが、救い主イエス・キリストを地上におつかわし下さった聖書の神、愛なる父なる神、創造の神でした!

<おしらせ>
▻「今月のメッセージ」、「今月のお祈り」が更新されています。
▻ いよいよ新年度がスタートしました。2回お休みした「木曜かえるクラブ」も始まります。入学、進級したこども達、学生達の上に、神様の祝福が豊かにありますようにお祈りします。幼い日にこのまことの神様をしっかり心に信じて祝福の生涯を歩んでほしいと、教会学校教師たち一同は祈っています。