変貌したペテロの手紙から学びます。2013.4/14㈰
≪今週のみ言葉≫
「あなたがたは、イエス・キリストを見たことはないが、彼を愛している。」ペテロの第Ⅰの手紙1章8節
レント(受難週)、イースター(復活祭)と、イエス様の弟子ペテロにスポットライトを当てて見てきました。多くのことを教えられ、新たに目が開かれました。つづいて5/19㈰のペンテコステ(聖霊降臨節)までも、ペテロを中心として恵みを頂こうとしています。
今朝の説教題は『輝きに満ちた喜び』でした。人はいつ本当に心の底から喜び笑えるのでしょうか?それは神のあわれみによって罪ゆるされ、新しく生まれ変らせて頂いた時です!言い換えれば「罪と死の問題」が解決した時です!その時、苦難の中でも信仰によって喜ぶことができ、しかも「輝きに満ちた喜び」を喜ぶことができるのですから、素晴らしいです。神を信じる信仰者の喜びです。
<お知らせ>
▻ イースターを祝い、次の教会の第三の祭りは「ペンテコステ」(聖霊降臨節)で、今年は5/19㈰です。
復活されたイエス様は40日人々にご自身をあらわされ、昇天されました。
その後10日目(復活から50日目)祈る弟子達に天からの聖霊が降り、そこに地上の教会が誕生しました!
祈り備えて、この日をお迎えします。
▻ この日、16:00~18:00第12回「ゴスペル・カフェ」です。