いよいよ振起日、そして実りの秋を迎えます。 2014/.8/31㈰

≪今週のみ言葉≫
「すべてへびにかまれた者はその青銅のへびを仰いで見て生きた」。民数記21章9節

イスラエルの民の荒野の旅も終りに近づきましたが、またしても民はつぶやきました。その道に堪えがたくなり全く意気消沈し、いや気がさしてしまい、お決まりの文句をモーセに向かって言いました。「なぜエジプトから導き上って荒野で死なせようとするのですか。ここには食物もなく、水もありません。わたしたちはこの粗悪な食物はいやになりました」と!天からのマナを「粗悪な食物」と言ったのです。つぶやきは必ず苦い実を刈り取ります。神は火のへびを送り、民のうち多くのものが死にました。民はあわててモーセにとりなしの祈りを願い、モーセは祈りました。主はモーセに「火のへびを造ってさおの上に掛けなさい。かまれた者が仰いで見るならば生きる」と言われ、モーセはそのとおりにしました。『すべてへびにかまれた者はその青銅のへびを仰いで見て生きた』のでした!イエス・キリストはちょうどこの青銅のへびのように十字架にあげられました。すべて罪の毒のゆえに滅びゆく者が十字架のキリストを信じて仰ぐ時、罪ゆるされ、永遠の命に生かされるのです!

≪お知らせ≫
▷天候不順の8月も今日で終りです。願わくは、秋晴れのよい実りの秋を迎えたいものです。
▷「今月のメッセージ」、「9月のお祈り」、「ヘッダー」がブーゲンビリアに更新されています。