教会暦では花の日子どもの日。2016.6/12(日)
≪今週のみ言葉≫
「主よ、あなたの敵はみなこのように滅び、あなたを愛する者を太陽の勢いよく上るようにしてください」。士師記5章31節
士師記4章、5章は婦人の章、5章は女預諸「デボラの歌」です。信仰の歌でもあり、祈りでもあります。敵の将シセラを天幕の中でこめかみに釘を打ち込んで死に至らせ、勝利の栄誉を受けたのはヤエルという婦人でした!「女のうちの最も恵まれた者」とデボラは称賛して歌っています。そしてデボラは祈ります。
「主を愛する者は、力強く日がさし出るように」「あなたを愛する者を太陽の勢いよく上るようにしてください」と。なんと多くの要素を包含した祈りかと思います。ちょうど太陽光線のプリズムのように。その中には力があり、上昇の勢いがあり、暖かみがあり、照り輝く光があり、霊の高揚があり、すべてのものを覆う思いがあり、永遠不変の希望もわき上がります。実に「主を愛する」ということの中には数限りない恵みの要素が満載されているということを思う時、友よ、いよいよ主を愛そうではありませんか!(「神と共に歩む日々」7/8分より)
<お知らせ>
▷わたしたちの教会では「花の日子どもの日」に教会行事を5月の母の日に共に行いました。子どもたちが神様に招かれてたくさんわたしたちの教会に集いますようお祈り下さい。そしてイエス様の永遠の救いにあずかれますように!ご家族も導かれますように!
▷いよいよ次週!「父の日礼拝・愛餐会・ゴスペル・ジャズ・コンサート」です。おさそい合わせおこし下さい。