足立幹夫師メッセージの礼拝でした。2017.7/16㈰
≪今週の聖句≫
また、救のかぶとをかぶり、御霊の剣、すなわち、神の言を取りなさい。絶えず祈と願いをし、どんな時でも御霊によって祈り、そのために目をさましてうむことがなく、すべての聖徒のために祈り続けなさい。 エペソ6章17,18節
『キリスト者の戦い』という説教題でした。
この世は目に見えない悪の霊の支配する世界です。キリストを信じる者の戦いは決して「人」ではありません。 この目に見えない暗やみの主権者、天上の悪の霊との戦いです。そのために神の武具を身につけねばなりません。ローマの獄中にいたパウロは、獄の番をする兵士たちの姿に霊感を覚えて、神の武具をもって装われるべきだと思い、エペソの信者たちに記しました。「真理の帯」「正義の胸当て」「平和の福音の備えの靴」「信仰のたて」「救のかぶと」これらはすべて防禦の武具ですが上記のみ言葉には2つの攻撃の武具が記されています。 『神の言(御霊の剣)』と『祈り』です。クリスチャンはいついかなる時も≪御言葉と祈りで勝利≫するのです!
<お知らせ>
▷8/9㈬10㈭セカンドステージ塩江でのバイブルキャンプには今、当教会から、4名の子どもたちの出席が予定されています。さらに出席できる子どもが起されますよう、お祈り下さい。
▷8/13㈰帰省される方々を歓迎しての「そうめん流し」です!ご家族そろってたくさんの方々が参加されますように!Welcome!です。