足立幹夫師を迎えての礼拝でした。2017.9/17(日)

≪今週のみ言葉≫

「彼は、万物をご自身に従わせうる力の働きによって、わたしたちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じかたちに変えて下さるであろう」。ピリピ3章21節

9/18(月祝)は国民の祝日「敬老の日」です。当教会では足立幹夫師が『敬老の日に寄せて』と題してタイムリーなメッセージをして下さいました。

2007年に生れた人たちの50%の方々が107才を迎えるという文章を目にして驚きました!長寿は聖書によれば神からの祝福です。ただし、どのような質の人生を長く生きるのかが、問われることでしょう。上記のみ言葉の前の節、20節には、「しかし、わたしたちの国籍は天にある。そこから、救い主、主イエス・キリストのこられるのを、わたしたちは待ち望んでいる」とあります。キリストの十字架がわたしの罪の身代わりでした、と罪をおわびしてキリストを信じる時、すべての罪がゆるされ国籍を天に持つ、「天国人」にされます。キリストが再び来られる時、救いが完成され、神の国が永遠の現実となります。キリスト再臨の時、先に信じて葬られた人々が墓からよみがえり、キリストと同じ復活栄光のからだに変えられます。その時、生きていたなら、一瞬の間に同じくキリストの栄光のからだと同じからだに変えられて、永遠に神と共に住まうのです!高齢の方々も若者も幼子たちも皆、この信仰に生き、永遠の希望に生きてほしい、と神は今も待っておられるのです。

<お知らせ>

▷10/1(日)10:15~教会創立68周年記念礼拝、そして12:00~は100円均一の「食品バザー」「缶ビン箱バザー」です。こちらは100円均一ではありませんが、信仰良書がいっぱいそろった「書籍バザー」もあります。格安です! おしゃれな(?)ティールームもあなたをお待ちしています。どなたもWelcome!です。