足立幹夫師をお迎えしての礼拝でした。2018.9/16(日)

《今週のみ言葉》

「まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう」。マタイ6章33節

「各種の花が咲き競う、一年のうちで最も美しい、輝く季節を迎え、教会では今年も、花の日子どもの日礼拝を行います」と、案内をしてまいりました。子どもたちが花のように美しくとの祈りを込めて礼拝をささげたいものです。沈黙の花々は多くを語ります。神に装われている花々の美しさは、それを十分に言い表すことばが見つかりません。その種類、姿、形、色、香り、驚くばかりです。ソロモンの栄華も及ばないとイエス様は言われます(29)。花にしてこんなに心掛けられる神さまは、私たちにそれ以上よくしてくださらないはずがあるでしょうか?美しく神の栄光を現す花のように、ひたすら神第一に生きること。まずは礼拝、まずみことば、まずお祈り、まず「みこころ」と。不思議な、豊かすぎるほどの神の供給に、身もたましいもあふれること間違いなしです。ー小野淳子著「神と共に歩む日々」6/8分より

<お知らせ>
▷ 小野牧師は本日、日本フリーメソジスト神戸ひよどり台教会献堂22周年記念礼拝と集会でのご用でした。帰路、岡山神の国キリスト教会での第43回西日本再臨待望大会に9/17(月・祝)まで出席してきます。

▷ 9/29(土)30(日)スペシャルな2日間のため、お祈り下さり、ご参加下さい。