9月最終礼拝でした。2019.9/29(日)
《今週のみ言葉》
「わたしは主の宮で律法の書を見つけました」。列王記下22章8節
善王ヒゼキヤ~悪王マナセ~悪王アモン~そして8歳で王となったヨシヤ王の第18年、彼が26才の時(BC622年)のできごとでした。
「ヨシヤは主の目にかなう事を行い、先祖ダビデの道に歩んで右にも左にも曲がらなかった」(列王記下22・2)そのようなヨシヤに神が思いがけなくも摂理の御手によってなさったことそれが、「律法の書の発見」でした。何と主の宮に「律法の書」が失われていたのでした!大祭司ヒルキヤが見つけ、書記官シャパンがその律法の書を王の前で読んだとき、王は衣を裂き、深い悔い改めと国の改革へと導かれました。「使命に忠実な王」から「リバイバルの器」へと変えられていったのでした。クリスチャンの日々の生活の中で律法(聖書)が失われていないでしょうか。聖書を取り戻しみ言葉に聞き、従い、静かな聖霊によるリバイバルを体験させて頂きましょう。
<お知らせ>
▷高松はなお猛暑が続きますが、今週はもう10月に入ります。「今月のメッセージ」「今月のお祈り」「ヘッダー(トルコききょう)」が更新されます。
▷次週10/6(日)はいよいよ創立70周年記念礼拝・祝賀愛餐会です!「リバイバル」の始まりの記念の一日とされますようお祈り下さい。